月別アーカイブ

タグ

twitter 2カラム(右) グリーン 3カラム スマートフォン    ブラウン ブルー ベージュ ピンク 2カラム(左)  イエロー ホワイト  ミントグリーン  写真  ゴールド  観覧車  グレー  オレンジ ハロウィン パープル パール  カラフル 植物  ネイビー  クローバー 2カラム ノート フレンチ ドット ブラック 水玉 lomo ディープブルー 和風 リボン 

記事検索

FC2ブログとは?

わたしが作成しているテンプレートは「FC2ブログ」というサービスで利用できます。
無料のブログサービスはいくつもありますが、1GBの大容量ということとギラギラした広告がなくデザインの自由度が高いという点でおすすめです!
オリジナリティが出せるので、個人はもちろんショップやサークルのオフィシャルブログとしても十分活用できると思います。
PCの他、携帯やスマートフォンからも閲覧・投稿ができるところもポイント。 これからはじめてみたい方はぜひ。
そして、このブログで紹介しているデザインは共有テンプレートとして配布(もちろん無料)していますので見てみてくださいね。

プロフィール

うららん

管理人:うららん
自作のブログテンプレートやツイッター背景を配布しています。
心がけているのは、記事やつぶやきが主役になるよう、邪魔しない、かつ居心地がいいデザインであること。よって、かなりシンプルです。
よろしければ、ご自由にお使いください。
ただの物好きがつくっていますので、至らない点が多々あると思いますが、大目にみてくださいね。


タイトルの由来は、日々、麗らかであるようにとの願いから。

うら-らか【麗らか】
1 空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。
2 声などが晴れ晴れとして楽しそうなさま。
3 心にわだかまりがなく、おっとりしているさま。
(大辞林より引用)

My twitter

My facebook

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

お休みのお知らせ

2013年9月以降、コメントやご質問、お問い合わせへのお返事をお休みしております。
どうぞご了承ください。

ブログで紹介しているテンプレートはFC2ブログ用です。ログイン後、管理画面の共有テンプレート追加からダウンロードしてご自由にご利用いただけます。商用利用もどうぞ。

※再配布不可との記載のは、テンプレートや使われている画像をご自分のものとして他の人に配布したり掲載したりを禁止しているだけですので、カスタマイズ中の不具合などで再度ダウンロードしていただくのは何回でもOKです!

PR

  • スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • フォームよりお問い合わせいただいたみなさまへ

    2011.05.30 12:37|ひとりごと
    こんにちは!
    コメント、鍵付き含むブログへのコメント、メールフォームなどから、
    お問い合わせや温かいお言葉など、たくさんありがとうございます。

    なるべくすぐチェックするようにしているつもりなのですが、
    メールフォームからお問い合わせいただいたものが、
    なぜか迷惑フォルダに入ってしまっていて、
    気づかないで時間が経ってしまった方がいらっしゃいます。
    大変失礼いたしました。
    返信できた方もいれば、
    もしかすると30日だか経過して削除されてしまったお問い合わせもあるかもしれません。
    申し訳ございません。

    こちらから返信のない方、
    お手数ですが(気が向きましたら)もう一度お願いいたします。

    新しいテンプレは、ちょっと気に入らないところがあり、格闘中。
    6月に共有申請、目指してます♪
    スポンサーサイト
  • ブログテンプレ『dot pink_3c』『dot blue_3c』修正しました

    2011.05.15 12:35|修正報告
    ダウンロード、コメントなどいつもありがとうございます。

    FC2ブログ用テンプレートの『16_dotpink_3c』『17_dotblue_3c』について、
    サイドバーのプラグインの中でリスト表示するもの
    (たとえば、最新記事や最新コメントなど)
    について、先頭に「・」を付けました。

    2カラムでは付いていたのですが、3カラムにするとき抜けてしまったので修正させていただきました。
    なくても問題はありませんが、見やすくなると思いますので、
    以前ダウンロードされた方、気づかれましたら再度ダウンロードをおすすめします。

    お手数おかけして申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。
  • ブログというもの

    2011.05.12 22:22|ひとりごと
    ブログはウェブログ、ウェブ-ログというこで、
    個人が情報をすぐ発信できて、インターネット上にどんどん蓄積していけるもの。
    それを興味のある人が取り出してすぐ閲覧できる!
    コメントやトラックバックもできてコミュニケーションもとれる!
    テンプレート(スキン、テーマ)でデザインの変更もラック楽!

    ってな、すごいシステムなわけですが、
    タイムリーという利点がツイッターにとってかわられちゃいましたね。
    旬な話題を拾うにはツイッターが早いっ。
    でもね。
    ツイッターは情報がざぁーって後ろに流れていっちゃう。
    残らない。(残らないのがいいところ!)

    だから、残したい言葉、写真、絵、
    悲しかったり嬉しかったりする感情、
    だれかに聞いてもらいたい気持ち。
    うーん、うまくいえないけど
    そのときの空気とか、胸に広がる風景とか、
    感覚みたいなものを残す場として使う人が多いんじゃないかな。
    もしかしたら、じぶんを見つめるために。
    そんな思いにアンテナがピンっと反応した人が、コメントしたりするんだろうね。

    わたしはいま、日本におけるブログをそんなふうにとらえています。
    テンプレートがお手伝いになれば、嬉しいな。

    次のテンプレの構想、練ってます。ふふふ。
  • やっと承認されました

    2011.05.10 14:36|ひとりごと
    GWも終わり、また日常が戻ってきました。
    お休み中もたくさんの方のダウンロード、ありがとうございます!

    ドットシリーズの3カラムバージョンが、やっとこ共有になりました。
    4月末にお知らせしていましたので、お待たせしてしまってすみません。
    もしよろしければ、使ってやってくださいね。

    『dot pink_3c』『dot blue_3c』のエントリーは
    コチラ

    わたしはお休み明けになぜか発熱&のど痛。
    みなさんも体調にはお気をつけて~
  • 5月

    2011.05.01 10:27|ひとりごと
    テンプレートやツイッター背景のダウンロード、いつもありがとう!!

    『circle wood』もたくさんの方がDLしてくださり、
    また、コメントもいっぱいいただいて嬉しいです。
    制作中イメージしていた5月がいよいよやってきました。

    きのう、山方面に出かけたのですが、
    遠目で見ると木々が泡みたいにもこもこと茂り、いったい何色あるんだろうっていうくらいのグリーンでした。
    一方、八重桜が満開で、風が吹くと桜吹雪に。

    ことしの春は冷たかったですね。
    いい季節を飛び越して、一気に夏がきてしまいそうですが、
    5月はゆっくり過ぎてほしいです。

    みなさんの心は、元気ですか?
    遊ぶもよし、休むもよし。
    よいGWを!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。