月別アーカイブ

タグ

twitter 2カラム(右) グリーン 3カラム スマートフォン    ブラウン ブルー ベージュ ピンク 2カラム(左)  イエロー ホワイト  ミントグリーン  写真  ゴールド  観覧車  グレー  オレンジ ハロウィン パープル パール  カラフル 植物  ネイビー  クローバー 2カラム ノート フレンチ ドット ブラック 水玉 lomo ディープブルー 和風 リボン 

記事検索

FC2ブログとは?

わたしが作成しているテンプレートは「FC2ブログ」というサービスで利用できます。
無料のブログサービスはいくつもありますが、1GBの大容量ということとギラギラした広告がなくデザインの自由度が高いという点でおすすめです!
オリジナリティが出せるので、個人はもちろんショップやサークルのオフィシャルブログとしても十分活用できると思います。
PCの他、携帯やスマートフォンからも閲覧・投稿ができるところもポイント。 これからはじめてみたい方はぜひ。
そして、このブログで紹介しているデザインは共有テンプレートとして配布(もちろん無料)していますので見てみてくださいね。

プロフィール

うららん

管理人:うららん
自作のブログテンプレートやツイッター背景を配布しています。
心がけているのは、記事やつぶやきが主役になるよう、邪魔しない、かつ居心地がいいデザインであること。よって、かなりシンプルです。
よろしければ、ご自由にお使いください。
ただの物好きがつくっていますので、至らない点が多々あると思いますが、大目にみてくださいね。


タイトルの由来は、日々、麗らかであるようにとの願いから。

うら-らか【麗らか】
1 空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。
2 声などが晴れ晴れとして楽しそうなさま。
3 心にわだかまりがなく、おっとりしているさま。
(大辞林より引用)

My twitter

My facebook

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

お休みのお知らせ

2013年9月以降、コメントやご質問、お問い合わせへのお返事をお休みしております。
どうぞご了承ください。

ブログで紹介しているテンプレートはFC2ブログ用です。ログイン後、管理画面の共有テンプレート追加からダウンロードしてご自由にご利用いただけます。商用利用もどうぞ。

※再配布不可との記載のは、テンプレートや使われている画像をご自分のものとして他の人に配布したり掲載したりを禁止しているだけですので、カスタマイズ中の不具合などで再度ダウンロードしていただくのは何回でもOKです!

PR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログテンプレ『clover』『pink pattern』修正

2012.05.15 19:11|修正報告
新しいテンプレートを共有したところ、たくさんのダウンロードありがとうございます。

早速で恐縮ですが、本文中で画像や絵文字等が縦に並んでしまう不具合がありました。
コメントなどでご連絡くださった方、ありがとうございました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

修正しましたので、気がつきましたら再ダウンロードお願いいたします。
尚、すでに大幅にカスタマイズしている方は、→こちらからコメント欄をごらんいただき、該当箇所を削除していただくと直ります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

コメント

No title

うららんさんありがとうございます┏○ペコ
カスタマイズしていたので教えていただいたところを
削除したら横並びになりました!!
いつもベースはそのままで壁紙やリンクの色など
カスタマイズさせていただいてます。
ベースがとてもいいのでとても気に入っています。
これからもステキなテンプレート楽しみにしています♪

No title

はじめまして、こんにちは。

「clover」のデザインがとても気に入りました^^
カスタマイズして使わせて頂こうと作業中なのですが
タイトルの位置変更について質問させてください。

ヘッダー部分に画像を入れました。
でもタイトルが真ん中になって見栄えが悪いので上部に表示させたいのです。
いろいろやってみましたが思うように出来ません。

/*--------------------------------------------------
ヘッダー
--------------------------------------------------*/
#header h1 {
margin: 0 0 20px;
font-size: 240%;
line-height: 366px;
font-weight: normal;
background: url(http://blog-imgs-52.fc2.com/s/o/r/sorachocowan2/rdd_rdg13rec_4_fc.png)center no-repeat;
padding: 20px 10px 0;
}
#header h1 a {
color: #62573e;
}
p.description {
margin: 0;
color: #62573e;
font-size: 85%;
letter-spacing: 0.1em;
background: url(http://blog-imgs-51.fc2.com/u/r/a/uraraka01/36_line2.png) left bottom repeat-x;
padding: 0 10px 20px;
}
p.btn {
text-align: right;
}

600×366サイズの画像なので赤字の部分を変更しました。
ご回答頂けると嬉しいです。
もしカスタマイズに問題がありましたらすぐに削除いたしますので
よろしくお願いいたします。

Re: No title

ryo 様

はじめまして♪ダウンロードありがとうございます。

line-heightは行間の指定なので削除するか1emに戻し、
height: 366px;を追記してみてくださいね。

カスタマイズはどんどんしていただいてOKです!

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ありがとうございました。
うまく出来ました^^

No title

いくつかのテンプレートがお気に入りで
ランダムに使わせていただいております(*^_^*)
いつも可愛いテンプレートをありがとうございますm(_"_)m

ご質問、というか修正点でお問い合わせお願いいたします☆

トップページからページ一番下までスクロールしましたら
<→>から古い記事へ移れるようになっているかと思うのですが
何度、クリックしても『ページが見つかりません』とでます。

ポイントを<→>に合わせると
リンク先表示され【http://sawacchi.blog44.fc2.com/page-1.html】となるのですが
これを手動で【http://sawacchi.blog44.fc2.com/page-2.html】と打ち込むと
次のページ(古い記事へ)飛びます。

テンプレート初心者のため、それをどう修正したらよいのかが
わかりません…(>_<)

お手数をおかけしますが、お教え願えませんでしょうか(>_<)?

Re: No title

sawacchi_mama 様

コメントありがとうございます!
お問い合わせの件ですが、
sawacchi_mamaさんのブログをわたしの環境で見てみると正常に次のページにリンクしています。
うーん、どうしてかな。
お時間のあるときに、不具合の出ている状態のOSとブラウザをバージョンと合わせて教えていただけますか?
いろいろ検証してみます。
よろしくお願いいたします。

No title

うららんさん、こんばんは☆
早速のお返事をありがとうございましたe-446

お返事を見て、古いデスクトップで
開いてみたらリンクしていましたe-451

ワタシのPCでしょうか~e-443

>OSとブラウザをバージョンと合わせて…

調べてみましたら、
Windows7 バージョン6.1 SP1
IE9 バージョン(9.0.8〈9.0.8112.16421〉)となっていました。

こちらで宜しかったでしょうかe-330
宜しくお願いいたします…e-441

sawacchi_mama 様

OS、ブラウザ情報のご提供ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

結論から申し上げると…原因がわかりません。
テンプレートではリンク先はFC2ブログの独自タグを書いています。
わたしのも公式のも
<%prevpage_url>
<%nextpage_url>
<%preventry_url>
<%nextentry_url>
などとしているんですね。
sawacchi_mamaさんの環境は最新なので、プログラムが実際のURLに書き換えるときなにか不具合が起こっているのかなぁと予想しています。

ということで、大変申し訳ありません。
何か進展がありましたらブログでご報告させていただきますね。

追伸:このコメントをご覧の皆さんへ
win7×IE9の環境が手元にないので、他にも同じ状況の方がいたらお知らせいただけると助かります。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。